新着情報

<数量限定>志満秀「えび菓子まんぞく缶」ご注文受付中!

2019.07.01 えび菓子まんぞく缶.jpg

世の中にうまい「えびせんべい」は数々あれど、ウェルベストのふるさと香川県にも、全国にファンを持つえびせんべいの逸品があります。

海老の鮮度にこだわったえびせんべいをつくっているのは、瀬戸内海に面した香川県観音寺市にある「志満秀」という会社。小さな魚屋を営んでいた初代が、市場で仕入れた小魚を材料に海産珍味を開発したのが始まりでした。以来69年にわたり、当時と変わらぬ味を守り続けています。

えびせんべいの命は、海老独特の甘味とうま味にあります。海老を仕入れる漁港は季節や日時に応じて変える徹底ぶり。

海老の風味を活かすため、せんべいに加工する際は、厳選した少量の塩、砂糖、でん粉だけを使用。その日の海老の状態や気温、湿度を見極めながら、熟練の職人が火加減を微妙に調節しながら焼き上げます。機械のみに頼らず、人の五感と技の限りを尽くす。その伝統芸こそが、脈々と受け継がれてきた「志満秀」の味の秘密といえます。

そんな「志満秀」の原点ともいえるえびせんべいとその他の人気商品をバラエティ豊かに詰め合わせた『えび菓子 まんぞく缶』。ウェルベストオリジナルの限定販売となっておりますので、ぜひ一度ご賞味ください。

◆志満秀『えび菓子 まんぞく缶』のご注文はこちらから
https://www.wellbest.jp/goods/campaign/ebi.html

年別アーカイブ